今、夢を叶えてる途中

私事と、ジャニと。

考えてみた、彼女がジャニヲタなメリット。

 

 

 

 

こんばんわ〜。

 

 

 

梅雨ですねぇ、しとしとジトジト。

 

 

 

 

考えてみた。

彼女がジャニヲタなメリット。

 

 

 

私は以前までジャニヲタ=彼氏いない 

だとおもっていました。

 

 

 

違うらしい。

 

 

 

ジャニヲタでも彼氏がいる人はいるし、ジャニヲタじゃなくてもいない人はいないですね。

 

 

そこで考えてみたメリット。

 

➀見た目に気を使っている

 

自担に会うため念入りにケアしたり、ダイエットしたりしてますね。最近はかわいい人や綺麗な人が本当に多いと思います。

 

 

ファッションもインスタのハッシュタグにある#隠しきれないヲタク にいるようなフワフワ系からセクシーな感じまで幅広いです。

 

 

なので、かわいい・綺麗な彼女でいてくれます。

 

 

ちなみに、現場に行って感じたのは山田担はフワフワ系のヲタクの方が多いですね。

 

f:id:machico78:20180611121646p:image

 

トップスはピンクとか白とか淡い感じのニットやシフォンのカットソーに花柄やチェックの膝上丈のスカート。

 

 

バッグはもうこれでしょ。

 

 

 

f:id:machico78:20180611122137j:image

リボントートバッグ(サックスブルー/サーモンピンク) / Maison de FLEUR(メゾンドフルール)のバッグ・ポーチ【81171J50690】|ファッション通販のSTRIPE CLUB

 

 メゾンドフルールですね。うちわがこれすっぽり入るらしい。

 

 

前にバイト先の人に「こないだHey!Say!JUMPのライブあったんでしょ〜?私もこないだ東京ドームの前通ったんだけど、みんなサテン生地に両脇にリボンがあるバッグ持ってた!あれグッズ??かわいいね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニヲタじゃない人から見たら、メゾンドフルールのバッグがグッズだと思われてるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対して菊池担もフワフワ系もいますが、セクシー系も多い気がします。

 

 f:id:machico78:20180612112222j:image

 

こんなん。

 

 

➁金銭の計算が得意

 

コンサート代、グッズ代、交通費その他諸々…計算するスピードは早い気がします。

 

 

 

お出かけや旅行に行く時も「〇〇線に乗るより〇〇線に乗った方が近いよ!!」「これ歩いた方が近いよ!!」と、とっても役に立ちます。

 

 

 

 

コンサートの手数料は割り勘することで慣れているので500円や700円の割り勘は得意です。 

 

 

 

 

 

➂彼氏の良さをたくさん見つけてくれる

 

 

ヲタクは自担が手を振ったとき、笑ったとき、立ち姿、もう生きているだけで良くて、それを伝えること(LINEやツイッター)が得意だと思う。

 

「なにあの笑顔心臓もたない。」

「マイク持ってて小指立っちゃってるのがかわいい」

 

 

このような具合です。

 

 

 

なので、それをきっと彼氏にもやってくれるでしょう。

 

「今のあの笑顔素敵すぎる。靴脱ぐところがカッコいい。もうドアの締め方が好き。軽率に無理。無理無理無理好き。」

 

 

っていう感じだろう。

彼氏の自己肯定感が高まり、彼女も愛され、良いお付き合いが続くというのです。

 

 

 

 

と、まあ書いてみたけど、メリットしかない。

 

 

 

これはジャニーズに限らず、LDHとか韓流とか俳優とか全部に通ずると思う。

 

 

 

 

割とジャニヲタは偏見を持たれがちだが、中身は純粋な女の子なのだ。中には自担しか見えないって人もいるがあくまで私は彼氏と自担の好きを分けるタイプである。

 

 

 

 

正月、ゴールデンウィーク、クリスマス、夏休み…とよく現場が重なるが、大好きな彼氏がいたら1日くらいは彼氏のために予定をちゃんと空けるよ。そんでもって、とびきり素敵な一日を過ごせると思う。

 

 

 

だから、男性のみなさん、ジャニヲタの彼女おススメです。

 

 

 

私も彼氏がいつつ、現場に行ったりすることができますように。って七夕にお願いしようと思います。

 

 

 

 

 

 

会うべく2人が出会えますように☆彡

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。