今、夢を叶えてる途中

私事と、ジャニと。

(地味に人気な)最近の恋愛について

 

 

 

みなさん、

なんだかこのブログたくさんの方に見ていただけているようでとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

元々はジャニーズについて語ろう、なんならギャグとして妄想な要素も取り入れ「彼氏と一緒にジャニーズのライブに行ったら」や、「ジャニヲタの彼女を持つメリット」なんて記事も書いていました(よかったら是非見てください)

 

勝手に想像してみた。彼氏とジャニーズのコンサートに行くなら。 - 今、夢を叶えてる途中

 

考えてみた、彼女がジャニヲタなメリット。 - 今、夢を叶えてる途中

 

 

しかし、書いている私生活の中に失恋→付き合い→失恋が起こり、文字におこさないと自分がどうにかなりそうで記事にさせて頂きました。

 

片思いだった人が実は親友の彼氏だった話。

超私事。失恋した。 - 今、夢を叶えてる途中

 

めでたく彼氏ができるもの振られる話。

またまた私事。振られた。 - 今、夢を叶えてる途中

 

 

 

 

意外にもこれが読まれているそうで、ただの個人記録ですが役に立てたら嬉しいなと思い、今回も近況を語ってみようと思います。

 

 

 

 

現在

お付き合い→なし

好きな人→いない

クリーンすぎる状態です。

 

 

 

 

 

何人かは友達の紹介とか、合コンとか行ってみたのですが、「良いかも??」と思ってもLINEの交換に至らなかったり、翌日お酒を抜いた状態で考えると冷めてしまったり、次に繋がらないのです。

 

 

 

 

なんか、好きな人がいるってすごいことなんだな〜と思います。考えるだけでハッピーだし、今日話せた、会えた、LINEの返信返ってきただの既読がつかないだの良いことも悪いことも含めて楽しいんだろうな。

 

 

 

 

私はこのクリーンすぎる状態、所謂将来の見通しが立っていないことが不安で不安でたまらないのです。

 

 

 

彼氏がいたときは「私も彼氏が居るという括りだ」とか「将来はこの人と結婚するかも??」と考えられることとか彼氏が居ることに対しての安心感が一番大きかったのだと思います。

不安で仕方ないから、彼氏が欲しい。私の思いはコレが1番だと思います。(その人と結婚できるかどうかも分からないのに)

 

結婚=女として当たり前、と思ってしまっているのです。

 

夜中までネットで"結婚 できる 方法"とか検索してしまってついに「うわ、何を調べてるんだ…」と思いつつ、安心を求めて検索するのです。

 

 

 

 

 

 

でも、ほんとに何やってるんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで(あ、言っちゃった)街コンや合コンも気軽にできなくなってしまいましたね。アプリはできそうだけど、まだ私にはネットで異性と会う自信はない。暇さえあれば、どうやって恋人を見つけるべきか、を考えてしまっている自分に嫌気がさします。

 

 

 

 

だが、最近あることにも気付く。そうやっていない時間に「彼氏欲しい」とずっと思い続けていることってもったいなくない??と。

 

 

 

 

だから、ちょっと「彼氏欲しい」って気持ちをそっと傍に置いておくことにしてみました。その間DVD観たり、ちょっと散歩に行ったり、本読んだり。それでもたまに不安になって考えちゃうこともあるけど。

 

 

昨日見た風is Iで最後に風磨が「誰かがいるから笑ってられるんじゃなくて、笑ってたら周りに誰かがいる」みたいなこと言ってた。これ、みんなが逆を思いがちなんだけど、実はそういうことなのかも。

 

 

だから、とにかく自分を楽しませる。

誰かに幸せにしてもらうんじゃない。

自分を楽しませて、もし生きていく人生の中でその楽しみを分かち合える人が現れたのなら、その人を大切にしていこう。

 

 

と、思った今日この頃でした。

また定期的に書けたらいいなと思います。

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。