今、夢を叶えてる途中

私事と、ジャニと。

圭人へ

 

 

 

 

 

 

 

 あくまで個人の意見ですので、中傷・批判などは一切受け付けません。見るのが嫌な方はスルーをお願い致します。

 

 

 

 

こんにちは、お久しぶりです。

 

 

 

最近忙しくて、あまり書く時間がなかったのですが、落ち着いたので書こうかな〜と思っていた矢先のこと。

 

 

 

 

先日、岡本圭人脱退説が流れた。

 

 

 

根源が週刊文春ということで、嫌な予感しかしなくて。なぜなら、最近の週刊文春が持つ記事は大体当たってしまうから。

 

 

そんなことない、まさか。

だって去年10周年迎えたんだよ?

H.our timeだって、圭人が作曲したんだよ?

 

 

それが聴けなくなってしまうかもしれないだなんて。

 

 

 

はたまた、原点に戻って、「いや、絶対ガセだ。あくまで噂。」と信じ切ろうとしたけど全然そんな余裕なくて。

 

 

 

どうかこのまま過ぎ去りますようにと思ってた。

 

 

 

そんな中、先週土曜日。

件名には今まで見たことないような「お知らせ」。

 

 

22:00にお知らせがあります、と。

 

 

 

 

ついに来るところまで来てしまったんだ、と。

 

 

 

もうどんな感情でいたらいい?

あと2時間後にはどんな結果になってるの?

 

 

 

そんなよく分からない、どうしたらいいか分からないまま迎えた動画での発表。

 

 

 

 

「私岡本圭人は、留学します。」

 

 

 

 

 

まず、ホッとしてしまった自分。

 

 

脱退じゃないのか、留学なんだ、良かった良かった。

 

 

でもそれはすぐに疑問に変わった。

 

 

なんで留学するのが今なのか、今じゃなきゃいけないのか。

 

 

前にも留学していてまた更に留学する意味はあるのか?

 

 

 

 

 

これは私の勝手な憶測だが

 

 

 

 

 

彼は自分をすごく変えたかったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

すごくメンバー想いで、自分も大変なはずなのにいつも気にしてるのは自分よりもメンバーのように見えた。

 

 

 

歌、ダンスといったパフォーマンスでは「自分が足を引っ張ってしまっている」と言っていた。

 

 

 

 

そんな彼は何か自分を変えたくて

 

 

 

 

 

新しいことを知りたくて

 

 

 

 

知った自分をファンのみんなが見たら喜んでくれるんじゃないかと思って

 

 

 

アメリカへの留学を決めたんじゃないだろうか。

 

 

 

 

既に1人脱退していて、ドッキリでも冷気が流れるような空気になったように誰かがいなくなるという状況の辛さが痛いほど分かるグループ。

 

 

 

 

分かっているけど、それでも決めたことだから、生半可じゃないことは分かった。

 

 

 

ただ、もし、私の勝手な憶測が合っているとしたら

 

 

 

 

圭人、あなたは自分が思っているよりずっと素敵な人だよ。

 

 

 

私はそう言いたいです。

 

 

 

それは山田担の私が言うことではなくて、岡本担の人が充分に分かっていることだと思うけど

 

 

 

それでも私はそう思う。

 

 

 

だから海外に行かなくったって充分圭人の良さは伝わるはずなのに。

 

 

 

 

 

 

圭人が決めたことだから。

 

 

 

きっとメンバーにもいくつもの話し合いを重ねて、それでも行くと決めたなら

 

 

 

 

 

応援してあげよう、そう思えた。

 

 

 

 

2年という月日が長いか、短いか2年後にしかわからないけど

 

 

 

圭人にも、他のJUMPのメンバーにも、私達にも同じように時は流れるはず

 

 

だからね、圭人、

 

 

 

絶対に悔いないようにしてほしい。

 

 

 

 

 

 

何倍も大きくなって、学んで、

 

 

 

 

 

また9人揃ってステージで観れることを楽しみにしています。

 

 

 

 

この留学が、あなたにとって心からより良いものになりますように

 

 

 

日本で陰ながら応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。