今、夢を叶えてる途中

私事と、ジャニと。

振られてから約1ヶ月、私がしてきたこと。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

失恋から約1ヶ月。

 

 

自分の為に、そして同じような思いをしている方の何かの手助けになるように、どのような気持ちの変化があったか記録をしておこうと思っています。

 

 

 

 

その1、病む時間が段々と少なくなってくる。又は波のように訪れる。

 

まず、1ヶ月経つけど、一回も思い出さないとかはなかった。ふとした時、暇な時、1人の時に巡ってくるし、「あのときああすればよかったな」とか勝手に反省会が始まる。

 

それでも、最初の頃はひたすら考えてたけど、やっと目の前のことに集中できるようになってきた。

 

波があって、「あ、今私全然平気だわ」と思う時と「もう無理〜考えちゃう〜」って時がある。その時は、無理に忘れようとする必要がないと言っておきながらも、考えるのやめよう…と排除してる。でもそれも、理解して「それも私らしくていっか」と思うようにした。

 

youtubeやyahooで「失恋 立ち直り方」とかすごい検索してるけど、それも飽きたり、疲れたりするまでやればいいと思う。

 

私はというと大体見尽くして検索に飽きてきた。

 

 

その2、復縁は別にしなくてもいいやって思ってくる。

 

そうなのです。振られた初日は、どうしたら元に戻れるか、戻ってきてくれるかを考える。

 

でも、考えてみるともっと良い人がいるのかもなと思ってくる。

 

私の場合、

復縁したい→どうしたらいいか→そもそも振られた相手をもう一度振り向かせるほどの価値があるのか→いや、ないな→〇〇なところは嫌だったな→じゃあもっと良い人を見つけよう!

 

「いや、ないな」って思ったのは相手の悪いところが目について、それを生涯共に背負っていけるかと考えた時に、違うなって思ったから。

 

多分、違う人が運命の人なんだろうし、彼が運命の人ならまた現れる、と思った。

 

 

 

その3、失恋ソングが聞けるようになった。

 

え???振られた瞬間普通失恋ソングを聞いて浸るもんじゃないの???

 

 

違うんです。

 

 

振られた直後に失恋ソングなんか聞いたら自分がもっとどうにかなる(既にどうにかなっちゃってるけど)

 

 

だから、聴くなら明るい曲の方がいいよ。

ジャニヲタオススメのミュージックリストを載せておくね。

 

セクゾ

ぎゅっと、いつまでもいつまでも

・little mix

 shout out to my ex(超オススメ)

・jump

ただ前へ、ワンダーランドトレイン

平井大

slow&easy

 

ごめん、ジャニーズ少なかったね。

でも間違いなくこれは元気になるので聞いてみてください。

 

 

別れてから3週間くらい経つとやっと、別れたことを受け入れてくる。

 

それから落ち着いて失恋ソング聴けました。

 

オススメはhowl be quietのサネカズラ。

 

なんでも落ち着いてからでいいと思うよ。

 

 

その4、SNSを一時的に消した。

 

関係は断ったって、今の時代SNSは繋がっているのだ。

 

「繋がってるのが嫌ならブロックすればいーじゃーん」

 

いやいや、彼をブロックしても彼の友達を何人かフォローしていればストーリーに載るんですね〜。大人数で遊んでる時なんてストーリー祭りで地獄。

 

 

そんな時はこっちからinstagramTwitterのアプリを思い切って消去!!!

 

すると、自分が思っている以上に1日の多くの時間をSNSに捧げていることが分かった。

 

最初はなんどもインストールしてしまおうかと思ったが、「別になくてもいいか」と思った。そう思った決定的な瞬間は、今までやりたいことリストを作っても、1日にやりたいことをこなせるのは2〜3つくらいだったが、SNSを消して自分の時間が出来た途端、全部叶った。

 

こんなにやりたいことができるなんて、私は勿体無いことをしていたんだな、それを見て落ち込んだり嫌な気分になったんだなって思った。

 

おかげでSNSを再インストールした今でもあまりチェックしなくなった。

 

自分の時間をもっと大切にしよう。

そう思ったら彼と別れたことも自然と受け入れられた。もう私は彼と別れたのだ。

 

 

まとめ

 

と、まあこんなことを1ヶ月、こんなことをしていた。

 

完璧に立ち直ったかどうかは分からないが、確実に前を向いている。

 

恋愛で傷ついて、その状況って全く一緒の人はあんまりいないけど、そういう時に共感できたり元気が出るツールってほんっとに助けられる。

 

振られた瞬間は、この世の終わりっていうか、奈落の底に突き落とされた気分になるけど、振ったそいつは人生の審査委員長じゃないから全然人生終わりとか思わなくていいよって超大好きなkemioが言ってたよ。本当にそう思う。

 

 

女の人は強いから!!

いろんなことあるけど、元気だしていこうね。

 

 

これを読んだ人がちょっとでも元気になれますように。

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。