今、夢を叶えてる途中

私事と、ジャニと。

ハムレットの余韻を引きずる話

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりでございます。

 

 

 

 

 

 

ハムレットを観てきた。

 

 

 

f:id:machico78:20191001001831j:image

 

 

 

今日はそのお話です。

 

 

 

 

結論から言う。

 

 

 

 

スーパーハイパー最and高でした!!!!!!

 

 

 

 

 

私自身舞台が初めてで、それなりに予習をしていきました。いや、予習とか言っちゃってるけどその時点からもう楽しい。

 

 

 

前日

うちはありがたいことに、WOWOWを契約しているため岡田将生くんがやっているハムレットを録画して観た。

 

 

 

 

岡田くんが演じているハムレットを観て、く、狂っている…と率直に感じた。

 

 

これを自担がやるのか…とここで腹をくくる。

 

 

 

 

当日

めちゃくちゃ楽しみだったこの日。

なにせ、久しぶりに1日休みで「今日は絶対自分を幸せにする日」と決めていたのだ。

 

 

14:30

銀座の眉毛サロンに行く。

自分の眉毛に自信がなかったので、プロにやってもらおうと2週間以上お手入れ無しのボサボサ状態で銀座の地に立つ。

 

結構すごい、似合う眉毛を描いてくれて、脱毛してくれる。

 

結構すごい、痛い。

 

その場で感動した。

次回の予約もしたけど、この眉毛の形を覚えたのでもうすぐキャンセルしようと思う。

 

 

15:30

超お洒落なカフェに行く。

すごかった。周りも海外の方ばかりで。

勝手に菊池風磨が行ってそうだな…と独断と偏見で決めたがマジで行ってそう。

ヘーゼルナッツラテを頼んだのだが、これが正解で超美味しい。

 

16:00

デパコス購入。

ファンデがなくなったので、肌診断してもらいながら増税前に購入。

 

ほんっとうに銀座ってすてきなおばさまが多いんですね........

 

 

16:45

牛たんを食べにねぎしへ。

 

「ぎゅ、牛たんが食べたい.......」と眉毛を抜かれてるらへんから思ってくる。

 

 

今日は自分の好きなことをとことんやる日。

 

であれば食べるしかないっしょ!!!!!!

 

ということで銀座のねぎしで夕食を食べることに。

 

 

 

店員さんがすごくみなさん素敵で。

チェーン店であるのだけど、接客がものすごく丁寧。

銀座に来ているせいなのか、全部大人の余裕に見えます。

 

 

17:20

電車に飛び乗る。

そうこうしているうちに、あれ.....グッズとかも買うんだよな.....と気づく。

新大久保へ向かうことに。

 

途中にあるセブンでガルボを買い、東京グローブへ!!!

 

 

18:00

到着。

はじめてきた。

 

グッズを買って、双眼鏡の申請をしていざ席へ。

 

 

 

え........近い..........

 

 

事前に席は調べていったけど、こんなに近いとは!!!

しかも真ん中。ああ、菊池風磨大好きだ(急に)

 

始まったらどうなっちゃうの...?と若干乙女チックになりながらも待つ。

 

 

 

 

18:30

開演。

 

 

 

あまりたくさん書くとネタバレになってしまうので、一言で言わせていただく。

 

 

 

 

好きだ。

 

 

 

ハムレットという役は狂気あふれている。

 

冗談抜きで狂っていた。

 

だけど、言動や行動や一つひとつの言葉を深く掘っていくとそこに現れるのは

同じ人間なのだ。

 

 

全ての演技が終わって、スタオペの時、その時はもうハムレットではなく

菊池風磨だった。

 

 

 

すっと役が抜けて、戻る瞬間の顔が忘れられないし、

「あ、わたしも明日から頑張る」って思った。

 

 

 

この人めちゃくちゃ頑張ってる、だから私も頑張るね

 

 

 

そっと誓いました。

 

 

 

 

 

私の人生初めての舞台が風磨くんの舞台でよかったよ。

 

 

 

 

素敵な一日をありがとう。

 

 

最終公演まで全力で駆け抜けてください。

 

 

 

 

最後にこれから見に行く方へメッセージ。

 

 

\トイレは開演前に必ず行きましょう!!!!!!!/

 

 

 

(休憩時間が少ないのと、めちゃくちゃ並ぶのでほんとに開演前に余裕をもって行くことをおすすめします)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。